2011年7月2日土曜日

ご挨拶



近年、「環境」や「エコ」という枕詞が付いて「自転車」が見直されることが増えました。
自転車好きには、良い環境の変化かもしれません。
でも、自転車って本来楽しい、気持ち良い、カワイイ、カッコいい、便利な乗り物で、
その結果で環境というオマケがついて来れば良いのでは?と私は思うのです。
そうじゃないと、この流れも長続きしないでしょうしね。

社名アヴェロ(avelo)は、1台の自転車(a velo)をキッカケに
皆様の生活にちょっと楽しさが増えたらという思いに由来しています。
ちなみに“velo”は、ラテン語で“自転車”のことです。
勿論、自転車の販売店としては、安全&安心の確保という基本は忘れていません。

遅ればせながら、この場をお借りして、これまでの御礼を。
数年間 仕事させて頂いたプロショップのお師匠、仕事を引継いでくれた前職の皆様、
ビルオーナー様、東京R不動産の方々、無理な注文に応えて頂いた施工業者の方々、
スピーディーに対応頂いた代理店様、暖かい声を掛けてくれたご近所様・・・、
多くの皆様のご協力によって、ヨチヨチながら何とか開店に漕ぎ付けることが出来ました。
有難う御座いました。

さて、これからが本番です。
まだまだ商品が少なく、皆様のご期待に副えないかもしれませんが、
お乗りの自転車のメンテナンスを中心に営業開始します。
ご来店お待ち申し上げます。

株式会社アヴェロ 代表取締役 齋藤純一