2012年1月7日土曜日

Tern ターン 試乗会 勝手にインプレ


今回、Tern(ターン)の試乗会を開催するにあたって、特徴的なドライブトレインを有する3台に絞って試乗車をお借りしました。

Verge X30h:SRAM DualDriveⅡ内装3段 * Shimano Ulregra外装10段=30段変速
Verge S11i:Shimano Alfine内装11速
Verge Duo:SRAM 2-SPEED AUTOMATIX

良い意味で一番サプライズだったのは、Verge X30hです。約20万円でロード系パーツが付いているのだから当たり前と思われるかもしれませんが、フォールディング+ミニベロでもこんなに走るんだと誰もが驚かれるでしょう。変速も非常にスムースです。買う買わないを別にして、自転車経験値を上げるには一度乗ってみて損はありません。「騙されたと思って~」で試乗をオススメしたい1台です。

SRAMの内装ギアは、正直今まで良い印象がなかったのですが、凄く良くなっています。オートマチックも自然に変速します。3台共にフォールディングでありながらフレーム剛性が高く、乗っていて気持ちの良いバイクです。

試乗会は、1/9(祝月)まで開催中です。是非、お足をお運びくださいませ。