2012年7月26日木曜日

5LINKS ファイブリンクス オリジナル輪行カバー



楽々に輪行スタイルにトランスフォームできる、ご存知5LINKS (ファイブリンクス)。折りたたみと展開は、慣れてしまえば30秒ぐらいで可能ですが、純正の輪行カバーを被せたり、収納袋に収めるのがちょっとメンドウなんですよね。自分が下手なだけかもしれませんが・・・・。

もっと、簡単なカバーが欲しいと考えて、ご近所様に「こんなの欲しいんだけど」と相談をしたら、快く試作1号を作ってくれました。

素材は、厚手のライクラです。5LINKSは、折りたたんだ状態で自立して、車輪で走行できてカバーに荷重が掛からないので、ライクラでも耐久性が期待できると思った次第です。抜いたハンドルが適度に抑えられて、ブラブラしないという効果もあります。

14インチと16インチで共通サイズで、これから改良していきます。ご意見有れば、是非お寄せ下さい。