2012年10月14日日曜日

9000番 Dura-Ace デュラエース 試乗してきました

 


ダイナソアさんの展示会でチョイ乗りでしたが、話題の9000番デュラエースに乗る機会があったので感想まで。試乗車は、カレラの最上位フレームCARRERA SLに9000番ワイヤ式DURAとMAVICのコスミックカーボン SLRが搭載されていました。この組合せで出来の悪いバイクなんか、有ろうはずがありません。乗ってすぐ分かる良いバイクです。

肝心の9000番DURA。ブレーキブラケットは、外観イメージ通りSRAM同等のサイズ感。変速解除レバーは、ショートストロークで確かに気持ち良いですな。より組立公差を厳しくして、キチっとした感が増した操作フィーリングです。

DRY環境でしたが、エグザリットのブレーキは超利きますw。以前に比べ、摩擦音はかなり抑制されています。

えええあと、写真よりももうチョットシートを出して乗ってきました(見栄ですが・・・)。余談ですが、今年2012年末の増上寺カウントダウンは中止とのことなので、あしからず。