2014年2月19日水曜日

tern ターン 2014モデル 試乗会 2014/2/6~2/10開催しました







大雪模様の週末になってしまいましたが、2014/2/6~2/10で「tern ターン 2014モデル 試乗会」を開催致しました。

輸入元様からお借りした車体。モデルによっては、タイヤスピューが残るほぼ新品状態のグッドコンディションでした。NBS様、有難うございました。

天気がよい時に店主も乗り比べてみました。相変わらずクセのない24インチモデル、立ちコギダッシュしても違和感ゼロです。

2014モデルで気になっていたのは、Eclipse P18(イクリプスP18)。太陽光の下だとブラック/イエローも良い感じでした。フロント側もスムースに変速しますし、Eclipse P9 (エクリプス P9)で唯一不満だったRDもFD2速化に伴い、通常スタイルになり、変速性能が劇的によくなっております。

Eclipse P9は、出張りを抑えたシャドー仕様なので致し方ないのですが・・・。同じ不満を持つ2013までのP9 ユーザーには、Rear Derailleur Adapter (リア ディレイラー アダプター)の導入をおススメします。このハンガーにSRAMのRDを取り付ければ、最小コストで劇的に変速性能が改善します。

スタイル的にはカッコよかったディスク→VブレーキへP18では変更されていますが、折畳みや輪行のことを考えると妥当かな?とも。勿論、制動力には不満無しです。

20インチモデルのVerge P20(ヴァージュP20)もおススメの1台です。カラーリングも良いですし、コスト面でも非常にバランスが良い1台です。

街乗り希望で20インチだと、フラついて怖いという方にはNode D8(ノード D8)が宜しいかと。ねじれ剛性もしっかり確保していて乗りやすいですよ。

ご要望が多ければ、もう少し暖かくなった時期に再開催出来ればとも思っております。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。