2016年9月12日月曜日

ロードバイク リフレッシュ 作業例 Anchor RA5SE 編

After1

After 2

After 3

After 4

After 4

Before 1

Before 2

Before 3

Before 4

Before 5

今回リフレッシュさせて頂いた「Anchor RA5SE」。オーナーは、クロスバイクをお探しにご来店頂いたお客様。話をお聞きすると、放置状態のロードバイクをお持ちとのこと。クロスバイクを新規購入されるより、費用対効果が高いのでリフレッシュしてお使いになられることをおススメさせて頂きました。

初見でお客様に概算をお伝えして、ご予算とすり合わせ。その中で強弱付けてメンテナンスをする運びになります。チェーン&ワイヤは錆びていたので、全交換。最近は、ベアリングがシール構造で昔よりもグリス保持されやすいので、乗り方や状況に応じて手を入れるところをセレクトしたほうがコストが抑えられます。

タイヤは、上質な乗り味を狙ってアップグレード。「コンチネンタル グランプリ4000S2 25C」をセレクトさせて頂きました。

部品グレードや傷み具合で費用は異なります。ちなみに今回のケース。前後タイヤ&チューブ、全ワイヤ、チェーン交換etcで3万円弱ですので、ご参考まで。ただ、開けてビックリの場合もございますので、作業を進めていく中でご相談させて頂きます。

作業が空いている時期でしたら、1~2日のお預かりでリフレッシュできます。他店さまでご購入された車体も勿論対応しております。ただ、作業量&保管スペースに限りがあるので、予めご連絡頂けると大変助かります。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。