2017年6月21日水曜日

MKS 三ヶ島製作所 US-S Ezy 着脱式 SPD互換 両面ビンディングペダル




フォールディングバイクで、畳んだ時の出っ張りを無くすのに便利な「着脱式ペダル」。「MKS/三ヶ島製作所」と「wellgo/ウェルゴ」の二強と思います。wellgoのほうが軽量なモデルが多いのですが、軸装着のクリック感が分かりやすい点を重視して、当店ではMKSをおススメしています。

先日、納車させて頂いたフォールディングバイク。オーナー様の既存ペダル環境がSPD&SPD-SLとお聞きして、シューズがそのまま活かせると思い、MKSの新作「US-S Ezy」をおススメさせて頂きました。

これまでは、MKSオリジナルクリート(TIME互換…?)の別モデルがありましたが、シマノのパテントが切れたことで、満を持してのSPD互換モデル。それにMKS独自の分割爪を搭載しています。

余談ですが、2015年ごろから新製品ラッシュで調子が良さそうな「MKS」さん。日本企業の特徴なのかもしれませんが、社内で影響力を発揮できる30~40歳ぐらいの中堅社員の方が元気なメーカーや問屋さんは、勢いが出るなと思っています。

US-S Ezy 着脱式 両面ビンディングペダル
SPD互換(注:SM-SH51 シングルリリースのみ)
価格: 12200円+税

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。