2017年10月23日月曜日

momentum ithink2.0m / モーメンタム アイシンク2.0m フロントバスケット キックスタンド交換 もろもろメンテナンス

After





Before




マニアックなミニベロ「momentum ithink2.0m」のメンテナンスを承りました。主な依頼内容は、下記のとおりです。

前カゴ交換
ドライブトレーンパーツ交換
フロントブレーキ修理
キックスタンド交換

直付け出来る前かごは勿論流通していなくて、元と同じカゴ単体の3点固定だと同じように折れてしまうのは目に見えていたので、キャリアを追加工して共締めするプランで進めました。ちなみにバスケット&キャリアともに生産終了品ですので、リピート対応不可です。

作業を進めると前カゴを固定するネジが焼付いていてタップ切り直し、ハブダイナモライトのボディアースが導通していなくてアース線引き直し、断線補修したりとかなり大変でした(笑)。

キックスタンドは、atran veloのREX WIDEをチョイスしました。安定性が高く、センタースタンドしかつかない子乗せ自転車でもおススメしたいスグレものなのですが、大抵のフレーム台座が下面のみの溶接のため、荷重でモゲてしまうので安易に取付けできません。

※バスケット取付方法や使用パーツ等のご質問は、当店ノウハウのため、お応えしかねますことをご了承ください。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。