2018年5月19日土曜日

初代 5LINKS ファイブリンクス 16インチ仕様 シュワルベ マラソン 16×1.75 履かせてみた


後輪にシュワルベ マラソン 16×1.75 履かせてみた

店主が勝手に「5LINKS1.5」と呼んでいる14"の初代5LINKSを16"タイヤにインチアップした限定モデルがメンテナンスで入庫。

タイヤ交換要でしたので、「14×1.2→16×1.25→16×1.75」とクリアランス厳しいと思いながらも現行5LINKS2の後輪で取付実績のある「シュワルベ マラソン 16×1.75」を履かせてみました。しかし、チェーンがフレッシュな状態だとフレームに干渉してNGと判明。純正フェンダーがハーフなのでイケるかもと淡い期待を抱いたのですが、残念な結果に。

チェーンを伸ばせばクリアランスは確保できますが、ブレーキパッドが届かない&変形時に両輪が揃わない等の弊害がでるので、現実的ではありません。ただ、16×1.5ならイケそうな見込みです。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。