2012年8月20日月曜日

INSPIRAIL インスピレイル MTB フレーム 猛烈特価











鈴木雷太 氏がプロデュースしたクロモリMTBフレーム「INSPIRAIL(インスピレイル)」を2本のみ、超特価プライスでご提供します。

高級チューブのレイノルズ853を採用。フレームサイズは各色共に410mm。Fフォーク100-120mm想定したディメンション。

以下、メーカーリリースをご紹介。
-----------------------------------------
INSPIRAILは鈴木雷太がプロとして走り回った信州松本で生まれました。

プロライダーとしての在り方、存在意義、そしてプロ以前の楽しみの本質。
そんな「RIDE」という枠組みの中での得た喜びや悩みなどを感じて考えて、そして答えを出した場所。それはいつも松本近郊のTrailの上でした。
そこで同時に考え出したのがこのブランド「INSPIRAIL」です。

INSPIRAILは鈴木雷太が日本のTrailを走るのに必要なことを考えて創り上げました。日本のTrailは海外に存在するような1本数十キロに及ぶルートは少ないため、走る欲望を満たすために、短めのルートをつなぐことが必要になってきます。その為Trailをつないでいく過程で多くのアップダウンをこなす必要が出てきます。
そうした状況の中、必要なものがやはり推進力です。INSPIRAILはその推進力にこだわりました。バネフィーリングの強いパイプセレクトを行い、ぺダリングから生まれるしなりを利用した加速に、ライディングの後半にかけて疲労が残りにくいように創り上げてあります。

フレームサイズはシートポストをあげて、ステムも100mm前後の使用を前提に考えてあるので若干短めです。ポストが出ているということは、チャレンジしたくなるような下りの時にサドルを下げられるマージンにつながります。またステムも短すぎるとクイックになります。ある程度の長さを使用することで安定性にもつながります。
走る場所にもよりますが、INSPIRAILが生まれた松本近辺はソフトな路面が多いため、レーサーバイクのような硬さもいらなければ、ジャンプやドロップにチャレンジするようなTRAILには無いので、フロント周りの強度も下り系のようなマージンは省いてあります。

またフレームを創る上でこだわったのがエンドです。オリジナリティあるもの、そしてディスクブレーキに負けない強度を考慮してデザインしています。
----------------------------------------- 

カーティスやオータケ のテイストがお好きな方には、ピッタリのフレームだと思います。
当店での組立、組換えは勿論。セルフビルドされる方は、発送も承ります。

ジオメトリー
FRAME SIZE410、TOP540.5、HEAD100、HEAD ANGLE71、SEAT ANGLE73.5
BB DROP30、CHAIN STAY425

INSPIRAIL インスピレイル クロモリ MTBフレーム
Color: シンシューグリーン、シンシューブルー
Size: M(410mm)
Price:各カラー1本のみ 126,000円/本→共に完売。お買上げ有難う御座いました。

他にも猛烈セール中です。詳しくはコチラから。