2012年6月19日火曜日

TOKYOBIKE 26 LTD トーキョーバイク 26 限定モモ


















当店でもTOKYOBIKE(トーキョーバイク)さんを取扱い開始しました。決め手になったのは、650Cタイヤを履いたバイクの存在です。昔に比べて、高身長で足長になったと言われる日本人の体形ですが、股下でおおよそ73cm、フレームサイズ480mm以下の場合、700Cホイールだとフレーム設計にどうしても無理が生じるのですよね。

部品交換が必然なレース機材なら、ちょっと無理してでも、流通量が多い700Cを選ぶべきですけど、そうでない大半の人にとって、比較的リーズナブルな価格で乗れる650Cの選択肢があっていいじゃないかなと。

650Cの弱点である流通量が少ないアフターパーツもTOKYOBIKEさんが純正部品として、ストックしてあるので安心です。

スターターとして、TOKYOBIKE 26 限定モデルを展示販売中です。タイヤクリアランスも大きく取られ、ロングアーチのブレーキなのでフェンダーもちゃんとつきますし、ダボも付いているので、キャリアも取付けやすいです。大きい荷物やパニアパックもつくので、通勤は勿論ツーリングにも使える拡張性を備えます。

入荷時の7部組の仕上がりが予想より良かったのが、自転車屋としてはちょっとオドロキでした。大手流通に鍛えられている感があります。

TOKYOBIKE 26 LTD - トーキョーバイク 26 限定モデル
Color: モモ (限定カラー
Size: 47(S)cm
Price: 50,000円→45,000円