2012年10月17日水曜日

onda タブレット ソフト入換え顛末



今年の春頃にonda製のタブレットを入手したのですが、そのままの状態だと使えるアプリが限られていたりでイマイチ使い勝手が悪かったのです。

「文鎮、人柱」と言った言葉を思い浮かべながら、パソコンにつないで内部ソフトを書き換えようとしたのですが、ドライバを色々入替えてもパソコンが認識しない状況が続きました。結局、付属してきたUSBケーブルの不具合が原因でした。トホホ。

何とかソフトの入換えは無事完了してアプリも使えるようになったのですが、イマイチ動きに精彩が無くて、相変わらずPDFリーダーとTED鑑賞用にしか使えていません(苦笑)。