2011年8月17日水曜日

リノベーション バイク

タイトルほど大げさではありませんが、ドロップ→フラット化への改造例を紹介します。

元の状態:ちょっとお疲れモードな感じでした・・・。

改造後:かなりシャキッとしましたw。
シフトWレバー化+左前ブレーキということもあり、ハンドル周りが非常にスッキリしました。

今回は、街乗り用にラクなポジション確保がオーナー様のご要望でした。
元々、フレームサイズが大きめだったことも有り、ステム長を詰めてアップライトの
ポジションになるように工夫しています。

シャープ感を出す為、細身のグリップ+ブラックのブレーキレバーをセレクトしました。
細かい調整ですが、ハンドル幅も520→500mmにカットしてます。

フレームは、20年ほど前シマノレーシングも使っていたりした
LOOKに続くカーボンバイクのベンチマークなった有名モデルです。懐かしいな~。

今回は、事前に大まかなご予算を決めて頂き、パーツ選定も含めてオマカセという形で
お仕事させて頂きました。眠っている自転車をこんな感じで活用するのも楽しいですよ。