2011年12月7日水曜日

iPhone 4S 替えてみました


店主は、学生時代に影響を受けた媒体が2刊あります。共に廃刊してしまいましたが、雑誌「WIRED」と「Designplex」です。WIRED日本語版は、最近復刊したみたいですね。店主を知る方からは、「11PM」と「トゥナイト」の間違いだろ!っと突っ込まれそうですが・・・・。

NEXTを立ち上げた頃のスティーブジョブスを知ったのもWIRED誌でした。当時の氏は、まだふっくらしていた記憶があります。かと言って私は熱狂的なMacユーザーではなく、基本Win環境で、Macは学生時代にSE30、LC630、PowerPCあたりを使っていたぐらいです。当時は、あの爆弾マークによく泣かされた思い出しかないですねw。

iPhoneは、自分にとって久しぶり&唯一のapple製品です。ソフトバンクさんのキャンペーンに見事に乗って、3GSから4Sにスイッチしました。処理速度は確かに速いみたいです。個人的には、コミュニケーションツールの発達は、素晴らしいことだと思っていますが、自分の脳みそで考えることを怠っちゃいけないと戒めてもいます。ハイ。
「Stay hungry, Stay foolish.」