2014年12月4日木曜日

ALL-CITY JAPAN TOUR 2014 Presentation オールシティ ジャパン ツアー 2014 プレゼンテーション お邪魔してきました








ミネアポリス発のアートするパフォーマンスバイクブランド、「ALL-CITY (オールシティ)」のクリエーターが来日、プレゼンテーションをされるということでお邪魔してきました。

プレゼン後に創始者でブランドマネージャーのJeff Frane(ジェフ・フレイン)に話を聞くと、「若いときファットチャンスやリッチーP20が欲しかったんだけど、高くて買えなかったんだよ~」、「サムシフターがさぁ~」とか、ジョントマック、グレッグヘルボルト等、80~90年代のMTBライダーの話で盛り上がってしまいました。

失礼ながら、Jeffに年齢をたずねたところ店主よりちょっと若いのですが、見てきたMTBシーンが同じで、そんな彼が欲しい自転車を作っているから、バイクを見たときにビビビと感じたんだな~と思いました。この感覚、30代後半~50歳の方なら分かって頂ける方が多いのでは?

基本クラシカルなんだけど、PF-BBやカーボンフロントフォーク等の最新テクノロジーも取り入れるところも店主好みなのです。

ちなみに会場で展示していたJeffのCXバイク。後日、野辺山シクロクロスC3で優勝しました。タイヤはIRCのチューブレスでした。Jeff曰く、「楽しむ」ことがもっとも重要だ。貴重な機会を頂き、有難う御座いました。

当店でMR.PINKMACHO MAN DISCをご覧頂けます。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。