2016年8月9日火曜日

クロスバイク リフレッシュ 作業例 Giant Escape RX編

After 1
After 2
After 3
After 4
After 5
Before 1
Before 2
Before 3
Before 4
Before 5

今回リフレッシュさせて頂いた「Giant Escape RX」。整備後の写真を見ると、ちょっと使った感のクロスバイク。ただ、お預かり時は、あしたのジョー よろしく「燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな・・・」で、タイヤとチューブはリムからポロリ、チェーン&ワイヤは錆びてしまっていました。

初見でお客様に概算をお伝えして、ご予算とすり合わせ。その中で強弱付けてメンテナンスをする運びになります。今回、タイヤは耐摩耗とパンクしにくさ重視で「シュワルベ マラソン」をセレクトさせて頂きました。

部品グレードや傷み具合で費用は異なります。ちなみに今回のケース。前後タイヤ&チューブ、全ワイヤ、チェーン交換etcで2万円前後になりますので、ご参考に。ただ、開けてビックリの場合もございますので、作業を進めていく中でご相談させて頂きます。

作業が空いている時期でしたら、1~2日のお預かりでリフレッシュできます。他店さまでご購入された車体も勿論対応しております。ただ、作業量&保管スペースに限りがあるので、予めご連絡頂けると大変助かります。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。