2018年9月6日木曜日

台風21号 闘いの晩夏 2018 名古屋出張 深夜バスの旅

2018/9/3(月)深夜 嵐の前の静けさな東京を出発

名古屋に向かう道中、深夜のSAにて

9/4(火)早朝 予定通り 名古屋到着
なか卯で朝飯→朝風呂→MXさん展示会へ
ここまで空模様は、問題なし

MXさん展示会場を出た昼過ぎ、一転して暴風雨MAXに
猫も車底で丸くなる

Sim-Worksさん展示会へ
パインフィールズマーケット/PFM の「チョリソーサルサソース」美味し

9/4(火)夕方 強風の中、高速バスは名古屋を出発

「台風に向かって走る、あのバスに乗っていこう~♪」。台風21号が西日本に迫り「不要不急の外出は控えましょう」と叫ばれる中、懲りないオッサン店主は名古屋出張・深夜バスの旅へ行ってきました。

「深夜バスなんて、ティーンエージャーがライブを観に行くようですね」とお客様に呆れられていますが、そんなフォーティエージャー店主の早朝は、「名古屋ビーズホテル らくだの湯」で身体を癒します。アメニティも揃っていておススメです。

そんなこんなで展示会場をハシゴする昼過ぎ、天気予報通り暴風雨はMax、傘は瞬殺で全壊。これぐらい想定内で、身なりは速乾性の半袖短パン+Gore-Texシューズで対策済み。

そしてバッグは、完全防水の「ORTLIEB VELOCITY」。書類も濡れないので、今回のようなエクストリーム出張でも安心。機内持込サイズで、数日の海外出張なら荷物はコレ一つに収められるので便利です。

天候悪化で予約していた帰りの高速バスが運休に。名古屋以西の状況を考えると、新幹線は運休の可能性が高いと踏んで、別のバスを探すことに。予めリサーチしていたこともあって、短時間で帰京の脚を確保。

バスは、定刻から30分遅れながら名古屋を出発。台風の関西直撃の影響からか、東名高速上り車線はガラガラで、トラックしか走っていません。強風で速度規制が掛かる中、バスは追越し車線でそれらを次々とパスしていきます。

そんなバスの2階建て最前列に座る店主。横風でバスが煽られているのが一目瞭然、目の前のワイパーはビビりまくり、オッサンハートもビビりまくりです。まさにレール無しのジェットコースター感覚を味わうことに。まあ、何はともあれ、毎度のごとくリア充もインスタ映えもない出張は、無事終了した訳です。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。