2023年12月13日水曜日

TERN Vektron S10 MAGURA | ターン ヴェクトロン S10 マグラ 油圧ディスクブレーキ メンテナンス

MAGURA 油圧ディスクブレーキ
当店でも販売しているフォールディング・E-Bikeの「TERN Vektron S10 | ターン ヴェクトロン S10」。遠方のお客様から、油圧ディスクブレーキ周りで修理を承りました。

経緯を伺うと、オーナーさんは当初、購入元の大手量販店さんに相談されたそうですが、油圧ディスクブレーキは手に負えないという理由で断られたとのこと。Tern E-Bikeの取扱いに関しては、販売店はBOSCHとMAGURAの講習会受講が必須で、SSTと技術を有することが前提になっているはずなのですが…。

当店自体は、他店購入車体のメンテナンスご依頼は全く問題なく寧ろありがたいのですが、お客様の利便性を考えるとなんだかなぁの思いにかられます。そんなこんなで、「TERN Vektron」のメンテナンスでお困りの方は、当店のご利用をお待ちしております。

最後に余談を。シマノ/SRAM/TEKTROのディスクブレーキは、サードパーティ製パッドを用いても摩耗量に大差ありませんが、MAGURAは純正品を当店はお勧めしてます。

※取付&加工法や使用パーツ等のご質問は、当店ノウハウのため、お応えしかねますことをご了承ください。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。