2011年11月18日金曜日

2012 デモバイク製作 ローンチ その5










関係メーカー様の多大なるご支援&ご協力を頂き、「voluptas(ウォルプタース)」ファーストプロトフレームが形になりました。この場をお借りして御礼を。本当に有難う御座いました。
加装前のヌード状態で記念写真。ちなみにパイプは、カイセイ8630R仕様。

Di2シマノ純正グロメットは、カーボン等の肉厚想定なようで、遊ばないようにあて板を溶接してもらっています。この辺りは、ベテランビルダーさんのさすがな配慮が冴えています。ランドナーの配線内装ノウハウも生きています。今回は、電動アルテグラ 6770 Di2発売前の製作だったので、現物無しの図面のみでお願いしたのでご迷惑をお掛けしました。

ロゴデカールの位置も絶妙に合わせて貰っています。プロの仕上がりです。
ちょっとエロい雰囲気にしたかったので、この辺りは狙い通りです。

ENVEのカーボンフォークもクリア吹いてもらっちゃえば、バランス良かったのかも?とか思っていますが、一回組み上げてから再考かなと・・・。あとは、パーツ待ちです。