2017年7月25日火曜日

PINARELLO DOGMA F10 / ピナレロ ドグマ F10 Sulfur Yellow R9150 DURA-ACE Di2 セットアップ















PINARELLOのフラッグシップモデル「DOGMA F10」、セットアップを承りました。ワイヤ式コンパチ仕様ながら、Di2対応も細かいところで完成度が上がって、キレイなルーティングを実現してスッキリした仕上がりに。

地味にハマったのが、Di2ジャンクションを埋込むダウンチューブのeLink窓。嵌め合いがきつくて、ブランキングプレートが外れず。傷付けずに交換する手段にたどり着くまで時間を要しました。

オーナー様セレクトの「カンパニョーロ/Campagnoloのチェーンキャッチャー」。モノは知っていて、お値段が…と思っていたのですが、CAMPYロゴと構造が良くておススメの一品です。

あと、内蔵Di2バッテリーを挿すと固定力でシートポストが広がって、フレーム挿入がキツクなる現象。締め具合を微調整していたら、外国人の方がご来店。

「大変そうだな、ところでColnagoを知っているか?」「Colnagoだったら、もっと簡単にセットアップできるぜ」ってイキナリ何なんだい?と思っていたら、その方は創始者エルネスト・コルナゴ氏の甥子ALEX氏というオチ。「何しに来たの?」と聞くと、NBSさんの展示会が近所で開催されたらしく、来日されたとのこと。

そんなこんなで、溜まっている他作業と展示会出張で遅々として進まない組立。「ツールドフランスが終わったら、きっと限定モデルとか出ちゃうんだよね~」のオーナー様お言葉に焦りながら、何とかTDF2017最終日のシャンゼリゼゴールに滑り込みフィニッシュ。

そして、納車時に乗らせてもらいましたが、すごく進むバイクです。漕ぐとでスゥーと行く感じ、それでいて上質な乗り味。まさに、至極の一台なんじゃないでしょうか。

ちなみに当店、ピナレロもコルナゴも取扱いはございません。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。