2018年6月29日金曜日

2018年 夏 The Gumball 3000 / ガムボール3000 日本上陸





2018年夏。店主が気になっていのは、「サッカーワールドカップ」でも「ツールドフランス」でもなくて、「The Gumball 3000/ガムボール3000」。ルール雁字搦めの日本で本当にやれるのか?の一方、閉塞感漂う日常にバブル感あふれるイベントが上陸するワクワク感。

Motorhead Hakone Hill Climb」でお馴染みのモーターヘッドさんが絡んでいるようですし、新東名高速(=第二東名)の上り車線を封鎖する勢いで楽しいパーテーになってくれればと。

昔、店主が生産技術エンジニアだった頃クルマにハマり、休日に会社の寮でマイカーをバラしていたら、先輩に「オマエは仕事でさんざん機械イジっているのに、休みも同じことやってるのか」と呆れられたものです。まあ、その時に身に付けたムダな知識が極稀に生かされることもありますが、あの頃、もっと別な時間の使い方があったのでは?と振り返ってもすでに遅しです。

最近、店頭モニターはRed Bull TVをストリーミング。たまたま映し出された「Dakar Rally 2018の休息日」。他のワークスドライバーがリラックスしている中、KAMAZのドライバーが黙々とフロントデフを交換していたりすると、グッとくるものがあります。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。