2021年6月15日火曜日

Bridgestone ANCHOR | ブリヂストン アンカー 2021モデル セレクトホイールのススメ

ANCHOR RL8DW

アンカーのオーダーモデルは、ステム長/ハンドル幅/フレームカラーの他にアップチャージでホイールも変更可能です。ただ、以前の価格体系だと、後から海外通販等でホイールを別途購入されることをお勧めしていたのが正直なところでした。

2021年 ANCHOR ホイールセレクト比較表
※価格:税抜き、2021年1月時点

ところが、MY2021の価格表を精査するとモデルによっては、ホイール小売価格の半額程度のアップチャージで上位ホイールに変更可能なのです。何かの間違いでは?と、エクセルで差額表を作成して、BSCの方にも確認してもらいましたが、その通りと回答を頂き見やすい表も送ってもらいました。

特に昨今は、ディスクブレーキ化に伴ってスポーク数増や強度UPが必要になり、ホイールが重くなる傾向があるので、足回りのアップグレードは効果的です。

ただ、問題は他ブランド同様に「納期」です。2021年春夏の状況ですが、パーツ不足他で納期がエクスポネンシャルに長期化、モデルによっては受注停止になっています。

アンカーオーダーシステム詳細は、公式WEBサイトをご覧ください。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。