ご連絡が遅れましたが、「ANCHOR アンカー 2015カタログ」が届いておりますので、ご希望の方は店頭でお渡ししております。ご縁があって、新カタログ製作でホンのチョコッとお手伝いさせて頂きました。そして、今更ながらAnchor & HELMZ展示会の様子をご紹介・・・・。
ANCHOR 2015展示会の目玉は、タイムトライアル&トライアスロンモデルの新型「RT9」だったのはご存知の通り。2年前ぐらいか?、シマノからDi2のインターナルバッテリーが発表されたときにシートピラーに入れたら、重心あがっちゃうじゃんと違和感を感じていた店主。今回、RT9の「カンチョー」方式にマジでシビレたのであります。
開発陣からも話をお聞きして、RT9では開発アプローチがグラフィック含めフロントローディングが取り入れられた模様。工業製品として、まとまり感があるのはその辺がポイントのようです。
余談ですが、「650B」モデルのMTBカーボンバイクの「XR9」。クリアランス広いから、29er入りそうだよね?と聞いたら、サラッと「入りますよ」のご回答(笑)。あくまで「非公式」らしいですが、素晴らしい設計者です。
トップグレードのWOタイヤは、フルモデルチェンジ。そのうち「R1G」は、ラボ&実走テスト共に最強のグリップ力がある模様。グリップタイヤ好きの店主、たまらずオーダーしてきました。
アホ話含め色々話をして見えてきたのは、BSCは流行に右往左往されずに自社ポリシーの芯をぶらさずに製品を上梓する。自動車メーカーで言うとマツダやスバル的なポジションで勝負するぞと、改めて腹を決めたんだなと店主は感じました。「いいぞもっとやれ」であります。
お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。