2016年7月9日土曜日

5LINKS ファイブリンクス 14インチモデル ファットな 14×2.0タイヤ 装着カスタム 試乗可能です







5LINKS2発売に伴って、生産終了になった初代5LINKS。今でも、気になっている方もいらっしゃると思います。店頭試乗車のメンテナンスに併せて、以前から試してみようと思っていた標準1.2→2.0とワイドタイヤへ換装をしてみました。

今流行のグラベルロード&MTBのプラス規格に乗ってみようかしらという下心。小径ホイールで神経質になる歩道への乗上げをラクにしたい狙い。リムもシングルウォールなので、エアボリュームが稼げて4BARで常用できるのはやさしいかなと。

ホイールそのままでタイヤ&チューブのみを入れ替えるだけなので、ハードルは低いカスタムになります。ただ、モデルイヤーによっては、キックスタンドと干渉したり、輪行バッグに入れ難くなったりするかもしれません。副次的なメリットで、チューブが流通量の多いサイズになるので、修理がラクになります。

この手の改造は、昔クルマをイジっていたころのオフセットが~、フェンダー爪折が~の思い出をフラッシュバックしますね。店頭で試乗可能なので、乗り味が気になる方はお声がけください。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。