2017年3月25日土曜日

台北サイクルショー Taipei International Cycle Show 2017 Box One PushPush Shifter/5LINKS ロード/GATES/KMC

Box One PushPush Shifter

Box One 11 Speed Rear Derailleur

TRP HD-T910

5LINKS 新型ロード 試作品

Shimano STEPS E-8000

Gates carbon drive



Cane Creek Helm

Tranz-X スルーアクスル

KMCブース 暗黙のことが堂々と・・・

MAXXIS ロード&グラベル用チューブレスレディ

松山文創園区

松山文創園区

早朝の羽田空港 Hermesのファサード撮影中

毎年恒例の「台北ショー2017」行ってきました。旅を楽しむのがヘタクソ、あいや人生を楽しむことがヘタクソな店主です。LCCで台湾桃園国際空港 8:50着→20:45発の日帰り、正味10時間滞在の弾丸出張。昨年と比べ、来場者は東南アジアからのバイヤーが少ない感じでした。

気になっていた「Box One PushPush Shifter」オサワリしてきました。失礼ながら、シフトフィールは予想外に良くてSRAMよりシマノに近い感じ。クラッチ解除メカがシンプルそうで好感が持てました。ブースにいたゴッツイ方にいくつか質問したのですが、分かりやい英語で回答してもらいました。
ケーブルピッチは、シマノコンパチとのこと。なんか見覚えのあるひとだよな~とモンモンとしていたら、Cycle Group Inc.のオーナーでレジェンド「Toby Henderson」その人でした。PROMAXのアフターマーケット販売権をQBPに譲って、Boxに集中するみたいです。「THE」が懐かしいです。

GATESは、日本でいうと三ツ星ベルトみたいな立ち位置で自転車用の駆動ベルトも作っているメーカー。ビスポークやハイエンド街乗りバイクでイメージ作り&シェアバイクの市場で実を刈る作戦だと思ってます。

マキシスも、どこまで本気か不明ですがロード&グラベル用のチューブレス&チューブレスレディを発表。KMCは、CIがシマノカラーにリニューアルされたせいか?、業界暗黙事項を堂々展示していて軽くビックリさせられました。

移動途中で「松山文創園区」覗いて来ました。台湾の街は、雑多なところも残っているのですが「生きてる」感があって辛気臭くなりがちな性根をリセットするために赴いているのが本音です。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。