2019年5月10日金曜日

「いやぁ、ホームセンターって本当にいいもんですね~。」作業台|ワークベンチ 改修の巻き

SPF19mm←MDF5.5mm


乾かす時間が無かったので、ステイン塗布は無し

店主は、ホームセンターが好きです。ボーっと眺めながら、アレはコレに流用できそうだとか妄想するのは至福の時です。一方、アミューズメントパークのような処は、どこか遊ばされている気がしてちょっと抵抗があります。おそらく、足を踏み入れれば楽しめるのでしょうが…。

ただ、そんな大好きなホムセンも、10年ぐらい前からモノタロウとズブズブになったり、ワンオペで店を回している都合で疎かに。今回は、作業台の棚板が過積載で凹んで、いよいよ倒壊間近になったので、展示会へ出かけついでに久しぶりに夢の国へ。カーペット売り場のあの香りを嗅ぐと胸が高まります。

さて、肝心の棚板ですが、代替案はスチールラック流用、アルミ板、ハニカムボード他も考えたのですが、結局価格と加工性から、SPF 1×10サイズの12フィートを選んで、その場でポンチ絵を書いてカットしてもらいました。

いや~、ママチャリで片手担ぎで持ち帰ってきたのですが、手が吊りそうに。こういう時にMONGOOSE ENVOYのようなカーゴバイクがあると便利ですよね。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。