2012年3月27日火曜日

クロスバイク セミオーバーホール & カスタム



Before




After

だいぶ使い込まれたスペシャライズド シラスをセミオーバーホールと同時にプチカスタムさせて頂きました。もとは、クロスバイクの優等生的な1台ですが。ちょっとヤンチャな仕上がりに。

お預かり時、動かなかったラピッドファイヤレバーも他の自転車屋さんでは使わないような強力なケミカルを用いて、何とか復旧しました。

近々、チャイルドシートを取付予定なので、磨り減ったタイヤもそのまま交換ではなく、フレームクリアランスとリム幅を考慮しながら幅を28→32にサイズUP。ミシュランのパイロットスポーツですが、グルーブ部もキレイにロゴが入っています。

セミOH時に、こんなカスタムも同時に如何でしょうか?工賃も抑えられてお得ですよ。