2024年4月3日水曜日

ANSELL EDGE | アンセル エッジ 現ENVEに見紛う 背抜きグローブ 試してみた

ANSELL EDGE | アンセル エッジ 48-126 背抜きグローブ

EDGE(現ENVE)」のグローブみたいだなと言うことで、作業用に「EDGE 48-126」を購入してみました。製造業や配送業でお馴染み、「ANSELL / アンセル」製の背抜き手袋です。

数百円で購入できる背抜きグローブ。耐摩耗性もあり薄手なので、春秋シーズンなら、サイクリング・グローブ代わりに、このような作業手袋を流用されるのも一手ではないでしょうか?。タッチパネル操作や紫外線カットは期待できませんが…。

48-126の掌側は、ポリウレタン・コーティングで軽量に仕上がってますが、ちょっとゴワつく感。グリップ力やフィット感を重視されるなら、ニトリルゴム(NBR)の方が良いかとも。

真面目な話を少しすると…。指先の感覚を大事にしたい店主は、以前までオイル・グリース扱い含めて素手で作業をしていました。自ずから、界面活性や手洗いにより皮脂が奪われます。手荒れで細菌感染もしやすくなると聞いたり、幾つかの理由があってニトリル手袋を装着するようになりました。

※取付&加工法や使用パーツ等のご質問は、当店ノウハウのため、お応えしかねますことをご了承ください。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。