2016年11月15日火曜日

Baroque-Gear バロックギア 限定 黒 クロ Kuro ブラック 34T±2 90° / 36T±2 90° 非真円チェーンリング 入荷

Baroque-Gear Kuro 取付例




当店前のマンション建設も終盤を迎え、現場のエアツール音を聞く度にケンドーコバヤシ氏の「ハツッ」が脳内でリフレインされる店主です。そんなROTORはさておき、「Baroque-Gear バロックギア」の限定モデル「黒 Kuro」入荷しました。

当店も以前からメーカーさんに要望していた、ブラックアルマイト仕様です。バロックギアが気になっていたけど、標準のレッドアルマイトは主張が強すぎると思っていたライダーさんはこの機会に是非。

メーカーのSMITHさんは、「楕円」ではなく「非円形・非真円」という表現をしています。そもそも、楕円の定義は、「平面上のある2定点(=焦点)からの距離の和が一定となるような点の集合から作られる曲線」なので、当てはまらないといったところかと。

まあ、チェーンリング外周長は、歯数で規定されてしまうので、その中で三角関数を組み合わせて曲線を作る&変速性能を維持となると、あまり突飛な形状はできないのも現実。

現状39Tのみですが、ピーク位置が90-120°まで展開されているのが、分かり易いバロックギア最大の特徴です。将来的には、パワーメーターのログを生かした「IoT」や「インダストリー4.0」な商品を見据えたチェーンリングです。

「36T±2」は、多くの方にマッチすると思います。また、52-38Tのクランクを使っていて、インナーを36Tに小さくしたいと思っているライダーさんもこの機会に如何でしょうか?

新商品「34T±2」は、従来の±3より変化率を抑え、ピーク角度でのペダル踏力を抑えたモデル。というより、アウター50Tとの仮想歯差を抑えて変速性能をキープしたものと勝手に解釈しています。

Baroque-Gear バロックギア 限定 黒 Kuro クロ ブラック
34T±2 90°PCD110 4穴
36T±2 90°PCD110 4穴
価格: 18144円→共に完売。お買い上げありがとうございました。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。