2012年11月13日火曜日

9000系 Dura-Ace デュラエース WH-9000-C35-CL








話題の9000系Duraのホイール、WH-9000-C35-CLです。断面図を見ると分かりますが、旧型WH-7900-C35CLと構造が大きく変更されており、C24に似たアルミ表層にカーボンラミネートした仕様になっています。この恩恵で、ペア重量1488gと176gの軽量化しております。

チョイ乗りさせて頂きましたが、旧モデルからかなりの剛性UPが体感できます。この辺は、偏平スポーク、2:1スポーク配置、ワイドフランジ化等の影響だと思います。

付属するか否かが明記されていない10段用スペーサも標準で付いてきます。新型11段は勿論、既存の10段にも使用できます。今回は、マイル&耐パンクで定評のあるパナDuroでセットアップさせて頂きました。

SHIMANO Dura-Ace シマノ デュラエース 9000系ホイール WH-9000-C35-CL
Price: 167,187円→150,400円/ペア (タイヤ&チューブ除く)

お問合せは、info@avelotokyo.com まで。