2022年6月3日金曜日

avelo Bicycle shop | アヴェロ バイシクル ショップ 東日本橋 店舗 閉店&移転のお知らせ

 


突然ではございますが、当社「東日本橋店」は、2022/4/30(土)をもちまして閉店&移転させて頂きました。弊社創業の地で、皆様に長らくご愛顧いただき、心から厚く御礼申し上げます。

移転理由は、店主が自身の親と向き合う時間を確保するためです。家庭や家族の事情は異なりますし、対処方法もそれぞれでしょうが、多くの社会人は、仕事をこなしながら人生の前半を結婚&子育て、後半は親の介添えが占めるかと。

店主は、経済的に不安定かつ下振れリスクが大きい生き方を選ぶため、前半の役目はスルーして仕事だけの人生を過ごしてきました。成果の指標は時間や頑張りでは無くて売上や利益なのですが、これまでのような仕事100%、5000時間/年を費やすやり方だと両立不可ゆえ、初めてワークライフバランスを考える必要に迫られました。

正直、モビリティの未来像や流通変化を考慮すると、自転車小売&修理業の先行きは明るくなく、完全廃業を含め幾つかの選択肢を模索しましたが、損益分岐点を下げるべく規模を抑えてリビルド&リブートして事業継続する結論に至りました。

これまで東日本橋店をご利用頂いていたお客様へフォローが行き届かなくなってしまうのは、大変心苦しいのですが、「埼玉県さいたま市」へ移転する運びに。

開店予定:2022年6月上旬

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、今後とも引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。