2022年6月29日水曜日

IKEA STORÅ Loft bed frame / How to disassemble | イケア ストラ ロフトベッド 分解方法

2022/6/24に「IKEA前橋」着工を正式発表した、お馴染みの「IKEA/イケア」。2006年に国内店舗をオープンしてから5年間ほどは、建築施工のプロも同社商品を利用するケースが多かったと思います。しかし、それ以降は既視感を嫌い、IKEA製品を避ける傾向もあるかと。

店舗やガレージのスペースに合わせて、什器を合板DIYする同業者もいらっしゃいますが、当店では垂直立上げを意識して、IKEA HACKいわゆる市販品追加工で活用するケースが多いです。

閑話休題。「IKEA STORÅ/イケア ストラ(※住環境を考慮されて、現在は日本国内の取扱無し)」を活用してますが、先日の移転に伴って分解する必要に。一般に引越し時は、新居に合わせて家具を一新したほうがベターとされますが、零細な当社は迷わず再利用。

作業を進めると天板を固定している樹脂ボルト「110719」が抜けないことに気付きました。外し方はPDFマニュアルにも載ってないし、英語でWEB検索しても良い手段が見つかりません。

INTERSTELLAR/インターステラーより

時間的余裕も無かったので、映画「インターステラー」の終盤、アン・ハサウェイ演じるアメリア・ブランド博士が見せたのと同じ、呆然とした心情に。結局、樹脂ボルトは綺麗に外すのを諦めドリルで破壊して抜取りました。該当品は、スペアパーツとして実店舗or郵送で入手可能です。

※取付&加工法や使用パーツ等のご質問は、当店ノウハウのため、お応えしかねますことをご了承ください。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。