2018年10月4日木曜日

Finish Line Tubeless Tire Sealant / フィニッシュライン チューブレス タイヤ シーラント 非ラテックス系 ご用意しております







Bicycle RetailerBikerumorの発表当時から気になって、プレオーダーしていた「Finish Line Tubeless Tire Sealant/ フィニッシュライン チューブレス タイヤ シーラント」を早速試してみました。「黒ごまドレッシング」や「こんにゃく」に見間違う外観。

自転車用ケミカルの最大手であるフィニッシュラインが参入してきたということは、チューブレスもマスマーケットになった表れかと。店主、20年前から自転車のタイヤもチューブレスが理想と謳ってきたましたが、やっと時代が追いついてきたぜの感。

クルマ&モーターサイクル用で実績のある「MULTI SEAL」との共同開発ということで期待が大きかったのもありますが、チューブレス/レディタイヤ数本で試した印象は、正直ビミョ~というところ。

ビード上げ時はラテックス系、パンク補修は非ラテックス系が有利という一般論が当てはまり、どちらか問えば、「チューブラーやチューブドのパンク防止剤として使ったほうが良い」感じ。流動性が高いので、コアが抜けないバルブでも注入出来そう。ちなみに、お互いの欠点を補おうとして、ラテックス系とは混ぜちゃダメみたいです。

ところで、展示会等でタイヤを扱っている各社さんに「Orange Seal / オレンジシール」やらないの?としつこく要望していたら、意外なところから斜め上をいく情報を頂いて期待大になっています。

ちなみに当店、数種類のシーラントをストックしておりますので、タイヤ交換時にご指名ください。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。