2024年5月10日金曜日

中国ビザ申請サービスセンター東京 ビジネスビザ取得

Chinese Visa Application Service Center
中国签证申请服务中心

中国(Mainland China)へ出張することに。2023年頃から、入国処置が徐々に緩和しているので、日本人も「VISA/査証」免除になるんじゃないかなと淡い期待をしていましたが、2024/4月時点でビザ要な状況は変わらず。

日帰りゆえ、トランジットビザ免除を使って入国するのも考えましたが、そうすると「東京→上海→台湾/韓国/香港etc→東京」のように第三国を経由した旅程にせねばなりません。移動時間はかかるし、安い航空券も見つからないので、素直にビジネスビザを申請することに。

そんなこんなで、事前に申請書をアップロードして有明まで。「中国ビザ申請サービスセンター東京/Chinese Visa Application Service Center」へ。わざわざをビザ取って訪中する人は、少ないんじゃないかなと漠然と思っていましたが、なかなかの混み様でした。

旧いパスポートをお持ちなら、それも持参したほうが無難そう。特に中国本土に入国歴がある方は、該当パスポートの「顔写真ページ」と「直近の入出国履歴」をコピー(モノクロでOK)持参すれば、現地でワチャワチャせずに済むのでお勧めです。

余談ですが、2023年の広汽トヨタに続き、2024/4/25にトヨタがテンセントと提携を発表したので、近いうちにビザ免除が期待できるかもしれません。

お問合せは、info@avelotokyo.com または、070-5075-8192 まで。